cvitamin’s blog

感じるままに

すなおに

自分の応援したい好きなアイドルが、自分の応援したい他の好きな先輩グループのライブにいって、同じようにそのグループの良さを味わいながら学んでるんだろうなって思うと嬉しいわ。すなおに。 良い所は参考にしてもらいたいなって、誰目線というかんじだけ…

感嘆

昔の動画みてるけど、あかいはなって彼らの歌かと思った。 それくらい自分たちの色をもってて且つ世界観もしっかり表現できてる。 この歌が彼らの雰囲気にあってるのかな。すごいしか言えないわ。

入り口

迷い込んでしまった。 でも、もう更新されていく姿を見ることはできない、懐古するだけ。 そのなかで、かっこいいなぁ、かわいいなぁと思う以上に応援したい、見守りたいなぁという対象ができた。 もう随分世代が違うし、恋愛報道がでてもお似合いなら応援し…

言い得て妙

気になるグループができたときは、いろんな人がいろんなことを言ってるのも見て、そんなことがあったんだ、ファンからはそんなふうに思われてるんだ、とか色々知っていくのも面白いと感じるのだけど、そのなかで、片方のグループを、顔は王道ジャニーズだけ…

いまさら

もうこのグループは今月にはなくなってしまうのに、 そのグループを好きになってしまいました。 パフォーマンスも、なんとなく漂う雰囲気も、いいなぁって思った。 でもこの3人だけでの姿はもう見られないんだね。 きっと、もっと昔にこの3人のことを知って…

予想外の展開で

その時は訪れました。 ちょうど1ヶ月くらいまえのこと。 たまたま他グループを見るために見た歌番組で。 それがデビュー曲初披露の番組で。 あきらかに推されているセンターの子の素直そうな笑顔がかわいくて。 はにかむでもなく、微笑むでもなく、本当に素…

気づけば

初めてこのブログを書いてからもうすぐ1年になる。 初めて書いたときには、興味を持ってから1年たった時なので、2年が経とうとしている今、 その興味は残念ながら長続きしなかった。今は、衰退気味です。 彼らの新しいアルバムの情報をみたとき、曲を視聴…

そうして、パフォーマンスに魅力を感じた私がライブのDVDを見て、それは驚いた 今までライブ経験はそんなにないけれど、歌を歌ってちょっと喋って終わり、それがライブだと思ってた なのに、あの会場一体がステージみたいな、上から釣られたり、照明や花火や…

まだ自分のなかでのブームは終わっていない。もちろん画面を通して見るだけ、イヤフォンで歌声を聞くだけのファンだけれども。 そもそも、私はその事務所のほかのタレントをあまりにも知らない。もちろん顔と名前はわかる。 でも、あんなアイドルアイドルし…

先日の番組は、1回目は彼らの素直な反応を楽しんだけれど、反芻するうちに、特に2人目は辛そうで可哀想だった。苦手とわかっているものを強要するのは、アルコールハラスメントと同じでは?そして1人目も、何とかしてこれは進むべき道でないよと示唆したくと…

一度ハマってしまったら、もうあとはどんどんと引きこまれていくだけ。 こんな自分の一面に戸惑いを隠せなかった。まさかここまできて、アイドルにはまるなんて。 そんな自分へのためらいはさておき、今までの歌を聞くにつれ、デビュー前の歌も聞くにつれ、…

思い込みとそれが外れたこと

タイミングとしては、バラエティが見たい気分なときだった。ドラマのように話が続くものでなく、1回限りで何も考えず気楽に楽しみたい気分のときだったのだと思う。 それまで数年テレビから遠ざかっていたが、好きな女性タレントが出ているバラエティを検索…